スマートフォンの横表示には対応していません

News

ニュース

⼈と⼈をつなぐコミュニケーションをもっと世の中に。
それが私達が⾏うこと。

なないろからのニュースをお伝えします

なないろから皆様へのニュースをお伝えします。

最新のお知らせをチェックください。

新たなメンバーが加わりました。

2018年11月1日付でなないろへ新たにデザイナーが加わりました。

 

もともとチラシやパンフレットをメインに活動していたのですが、Web制作の経験も伸ばしたいとのことで入社した。

お見合い期間を経て社員に。

なないろはまだ吹けば飛ぶような小さな会社です。

働く人員の質で持っているような会社。

 

同じ志しやなないろのスピード・働き方や哲学で同じ方向を向けず、歩調が合わない人にいていただいても互いに不幸になるだけです。

 

そのため半年間はお互いのことをより深く知って、なないろを選んでほしいし、選ぶ理由を見つけさせてほしいのです。

 

なないろが欲している人物かどうか、なないろを応援してやろうと思ってくれているかを互いにジャッジする大切な期間。

互いにリスペクトできるか?

決して一方向ではなく、互いに(会社と社員の間で)リスペクトできるかが長く続けてくれる事には必要だと思います。

 

そんなの当然でしょう?と思われると思いますが、そうでもありません。

今までの中には口だけとか受け身とか、むしろそういう人がほとんどです。

ルールはルール。だけど変えていけばいい。

なないろ社内では様々なルールを設けています。

他の会社もそうでしょう。

 

ルールを守る。社会人として当たり前のことです。

 

だけど、今あるルールが本当に正しいのか?と疑問を持って、そんなルールが必要ないと思えば周りを説得して変更すればいいと思います。

 

また、なないろはまだまだよちよち歩きの会社なので、一方でルールもなく、カオスな状態の部分もあります。

そういった箇所を整備してくれる前向きな人であると非常にありがたいと思っています。

新規メンバーに思うこと。

今回入社してくれたデザイナーは現存するデザイナーではカバーしきれない箇所をカバーでき、そして進んで社内を改善してくれる人間です。そういった点でリスペクトでき、また、新たなルールやルールの見直しも果敢に行ってくれます。

 

なないろが前に進むためにはこういった人間の後押しが必要です。

 

これから更に一緒に仕事ができる事を楽しみにしています。