スマートフォンの横表示には対応していません

News

ニュース

⼈と⼈をつなぐコミュニケーションをもっと世の中に。
それが私達が⾏うこと。

なないろからのニュースをお伝えします

なないろから皆様へのニュースをお伝えします。

最新のお知らせをチェックください。

なないろ第5期が始まりました

昨日で株式会社なないろの第4期が終わり、本日から第5期が始まりました。

 

皆様のおかけで、なんとか乗り越えることができました。

毎期、いい人材が一人ずつ残ってくれる。

振り返ってみるといろんな事がありました。

3期には色んな人が来て色んな人が去っていった。

 

4期になって、色んな人とお会いしたが入社していただいたのは1人。

半年のお見合いを経て、互いにいいところもこれからなところもわかって入社していただいた。

 

1年毎にいい人材が残っていくなぁとしみじみ。

第5期は初心に返る。慎重さと大胆さで前に進む。

当社の経理を担当していただいているパーカーズピースの押尾社長と5期が始まる際に経営計画を立てる。

改めて、当社はWeb制作・システム開発会社ではなく、世の中にコミュニケーションを流通させるための職人であることを認識する。

 

起業した時に計画していた期限まであと2期。そのために今期も種をまかなければなりません。

 

今期は慎重にかつ大胆に前に進んでいくことと決めた。

第5期の会社目標その1:社員全員でITパスポートの取得を目指す。

私も含めて、改めてWeb周辺の知識はある程度ありますが、それらを整理するためにも再度勉強をする必要があると感じている。

そのため、まずはITパスポートを取得してみようと考えた。

 

当社では毎朝10〜30分程度のミーティングをしている。

どうせ取るなら、みんなで勉強し、取得を目指したほうが楽しいんじゃないかな?と思い朝のミーティング終わりで少しずつ勉強していく。

 

第5期の会社目標その2:新たなことにチャレンジする。

現在検討中の、ITとは違うことに取り組んでいこうと計画している。

であるが、「世の中にコミュニケーションを流通させる職人」というスタンスは変えない。

 

そういった取り組みを行っていく。

 

 

第5期の会社目標その3:会社自身のブランディングを行っていく。

当社の良さを更に際だたせるために戦略的なブランディングを行っていきます。

アワードやメディアに取り上げられるような活動を行っていく。

 

それによって会社のバリューを上げていきます。

 

まだまだ、ですが更に精進して高みを目指して行きたいと思います。

今後共何卒宜しくお願いします。